オタかつっ!-オタクの活動雑記-

20代オタク”kirara”の雑記ブログです!主にアニメ、マンガ、ライトノベル、ゲームについて語っていきたいと思います。たまに他のことも書くかもですw 少しでも皆様と趣味を共有できたらうれしいです!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『令和』の次の元号を予想してみた

どうも!"kirara"です!!

 

いやー『平成』の次の元号が発表されましたね~。

その名も『令和』!!!。

平成生まれとして平成が終わることに対して感慨深い思いです。

(「感慨深い」ってどう意味かわかってませんが)

最初聞いたとき「『れい』って響き、冷たい感じしね?」とか思いましたが、何度も聞いていると「悪くないかも!」って感じになりました。

元号に対して好感を持っている人は6割を超えているそうで、政府は珍しくいい仕事をしたのではないでしょうか。

www.yomiuri.co.jp

 

え?「新元号発表されてからだいぶ経ってるじゃん。いつの話しているの?」ですって?

しょうがないじゃん……。このブログ作ったの新元号発表されたあとだもん……。ぐすん。

 

さて、『令和』の発表前に各地で新元号予想合戦が行われました。

その中で見事予想を的中させた人がいたそうです。

www.nikkei.com

 

あと、ツイッターでも、的中させた人がいたそうです。

しかも、2016年時点で!!! 

「未来予知者じゃん!」とか「未来人きた!」とか騒がれていますが、ぶっちゃけたまたまでしょう……。

でも……

めちゃくちゃバズってる!!!!!!

3年も前のツイートがバズるなんて本人も思ってなかったでしょう。

 

いいな……。

俺もバズりたい!!!!!!!!

しかも、「平成の段階で当てやがった……。こいつ、ニュータイプか……。」とか言われたい!!!

 

ということで本題ですが、『令和』の次の元号を予想したいと思います。

 

元号の決め方にはいくつかルールがあるそうです。

ルールとは以下の通り

① 「国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること。」
②「漢字2字であること。」749~770年にかけて過去には「天平感宝」「天平神護」のような漢字4文字の元号が使用されていたような例もありましたが、現在では3文字以上のものはだめだということです。
③ 「書きやすいこと」。これは複雑な漢字は使用しないということです。
④ 「読みやすいこと」。実は過去の元号のなかには、どう読むかはっきりわかっていないものもあります。どう読ませるのか、必ずしも歴史の文書に書いていないからです。そのため現在では、最初から読みやすいものを選ぼうという趣旨です。
⑤「これまでに元号又はおくり名としてもちいられたものでないこと。」
⑥「俗用されているものでないこと。」これは、人名や地名、商品名、企業名などで使われていると不可という意味で、このハードルはなかなか高いものです

※引用元:平成の「次の元号」に課せられた6つのルール | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

あとは元号はアルファベット表記されることも多いので、「今までの元号と頭文字のアルファベットが被らないこと」というルールもあるそうです。

確かに、『令和』はすべてのルールを満たしているように思えます。

(明治以前の元号なんて全然知らんけど)

 

では、このルールに元づいて予想してみましょう!!!

 

予想①:『  』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……全然思いつかねぇ!!!!!!!!

 

そりゃそうだよ!政府ですら有識者集めて何か月もかけて考えた結果、出てきた候補は両手で数えられるほどの数だもん!!!

特にルール⑥が厳しすぎる!

要は「今まで使われている2字熟語は無しよ♡もちろん固有名詞に使われていてもだーめっ♡♡♡」ってことやんけ。

一個ずつまじめに考えていたら、らちが明かないのでとにかくルールとか気にせず、数打てば当たる戦法でめちゃくちゃ数をだしてみましょう。

私の『漢字力』は『漢検5級』の雑魚なので自力で漢字を出していくには限界があります。

ですので、ジェネレータに頼ることにしました。

ジェネレータは以下のものを使います。

shindanmaker.com

今の私の気持ちをそっくりそのまま表したジェネレータを見つけましたw

ジェネレータのほかに、創作で使われていた元号(?)も予想に入れていきます。

もしかして令和の中で、宇宙からの侵略者の危機から地球を死守するために『全世界統一戦争』が勃発して各国が一つの国家『地球統一国』として再編されて、元号のルールが変わるかもしれませんし。(「そうしたら元号無くなるのでは……?」とか野暮なことは言わないで。)

 

では、改めて、予想をしていきます!

いくぞ……!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即錮,史梨,六詳,寒死,胃陛,性交,択蛮,上松,星盛,巨根,又残,彼満,暴似,床卒,紫屈,刺乳,瞬恐,惨墓,酢寛,銅泡,応町,随汗,外縦,枚摯,璃壇,懸診,獣娘,忙踏,許婚,黄雷,表否,唄英,胞尺,伸遊,爆乳,据和,泰大,城昇,接吻,,木拓,太郎,釘宮,被刺,籍杉,告住,仏児,童貞,争巨,否宵,皿祖,引派,統将,建覚,数婆,年増,巫女,倫煩,奈広,輸褐,貯図,不倫,懸暁,罰律,緊伯,液弄,痴女,淡父,拶責,慕報,庶瞬,栓粛,壮牧,潜譜,謝田,叫川,方妄,忍庫,貝飼,精子,隔芝,派点,債答,種戚,汰島,保掲,訳禍,宣鉛,席寮,戒抄,安晋,翻宣,羞避,寄娘,骨扉,僚貌,輩盟,能浦,射精,尺挨,常舎,逝奈,衣暮,楽天,抽剤,花澤,築拳,焼肉,定食,畜盗,念放,象遅,尽輸,畏平,旅謝,向尊,寄隔,迅誓,墾写,焦出,脱任,囚毛,陰毛,霧勾,賭嵐,博麗,霊夢,精震,裾府,増淫,淫夢,淫乱,面帥,猶皿,娘酸,痩増,補戴,誤朗,衛査,芳苦,甘犯,丁埼,祉賜,困澄,助計,篤遠,岬充,徳互,消先,寸否,租盟,熟女,毒応,満子,泣緊,亀斜,授魂,受精,刻秀,較手,僅繭,廃人,路庁,返嗅,替児,物被,四枯,二股,応妖,虎解,偏漸,感俵,緯賛,既寧,俸領 ,拡覧,伴適,迭好,虞桟,弾遂,別信,撃帳,畝判,藍業,貝片,塑摯,儀貪,煎畿,層廃,蜂東,抹彼,煮貌,晶網,沿世,枝搭,竜珠,達醒,隅彰,述辣,嗣病,巻動,騎乗,位刑,折械,偶怖,捨胎,央貯,督霊,主寸,枠営,享正,鋼運,糾非,鋼錬,口開,源地,磁虜,隙西,迫欠,征慈,放妙,禅愉,葬貌,炉拾,怠崎,暖顕,祥物,順帰,即時,棚稽,知肖,脂訂,湯肘,文愛,軒塀,輪織,適旨,香恋,央雪,西暦,太正,宇宙世紀,アフターコロニー,コズミック・イラ,アフターウォー,正歴,リギルド・センチュリー,明治,大正,昭和,平成,令和

 

 

果たして答え合わせは何十年後になることやら……。

もし予想が当たっていたら、誰か私に1000000000000000000000000000000円ください。

 

以上。

by kirara