オタかつっ!-オタクの活動雑記-

20代オタク”kirara”の雑記ブログです!主にアニメ、マンガ、ライトノベル、ゲームについて語っていきたいと思います。たまに他のことも書くかもですw 少しでも皆様と趣味を共有できたらうれしいです!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【コンプレックス】毛深いのが悩み……。だってデメリットしかないんだもん!

どうも!"kirara"です!!

 

人間生きていれば誰しも、1つや2つはコンプレックスを持っているものだと思います。

私なんか劣等感の塊のような人間なので、体内の細胞1つ1つがコンプレックスといっても過言ではありません!

……人間って約37兆2000億個の細胞たちでできているって『はたらく細胞』で言ってたね。

 

今回はその約37兆2000憶個あるコンプレックスの中から1つ紹介していきます。

 

それは……

 

毛深いこと!!!

 

 

お見苦しいため写真に撮ってブログに貼ることをためらうほど毛深いのです……。

 

でもそんなコンプレックスにもメリットがあるはず!!!

と思ったのですが……

 

 

 

 

 

デメリットしか思いつかねえ!!!!!

 

そんなわけで、毛深い人の悩みを少しでも知ってもらおうと『毛深い』ことのデメリットをまとめてみました。

悲しいまとめです。

 

デメリット①:気持ち悪がられる

 まず一番最初に思いついたのはこれです。

一度はテレビでみたことあるのではないでしょうか?

お笑い芸人が服を脱ぎ、毛深い体があらわになり、観客の女子が「きゃぁぁぁぁっ!」と悲鳴を上げるのを……。

 

実際、女性の本音はどうなんだろうと思って調べたら次のページが出てきました。

girlschannel.net

 

このページを見たら……

圧倒的に否定意見が多い!!!見なきゃよかったよちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

簡単にコメントを抜粋すると

・苦手です

・くさそう

・人間ではない。あれはと同類にした方がいい。

同然。

 

……もはや人間扱いすらされないのか……。

 

デメリット②:剃るのに時間がかかる

 では「毛を剃ればいいじゃん」って思うじゃん?

女性だって産毛を剃るわけだしね。

 

でもね……黒々とした立派な毛がビッシリ全身を覆っているわけですよ!

同じ場所を一度剃っただけでは剃り切れません。

剃りムラがあるとはっきりわかるし丁寧に剃らないといけないわけです。

それを全身……本気でやると1時間00分以上くらいかかるわけです。

剃ってる間は『羊の毛を剃ってる農夫』の映像が頭をよぎるんです……。

やっぱり人間じゃねぇ……。

剃った後には「あれ?散髪したかな?」ってくらい毛がでます。

そんな苦労して全身剃っても、数週間後にはあら不思議!また毛が生えそろって元に戻っているのです。

 

特にヒゲなんて社会人のエチケットとして毎日剃っていますが、次の日にはまた生えてますしどれだけヒゲ剃りに時間を浪費しているんだろう……。

 

デメリット③:絆創膏とかはがすとき痛い

 人間生きていればケガをするときもあります。

ケガをして血が出たら絆創膏を貼ったりするときもあるでしょう。

 でも私はその絆創膏が大っ嫌いです。

なぜなら……はがすと痛いから!!!

毛深いということは毛の密度が高いということ。

あの小さい絆創膏にびっちり毛が張り付くのです……。

絆創膏をはがそうもんなら……

私「……ふぅ…ふぅ…」

私「……いくぞっ!」

(勢いよく絆創膏ををはがす)

私「うぎぃっ!!

となるのです。

 

絆創膏ではないのですが、中学生の時に友達にすねをガムテープを貼られ勢いよくはがされるというイタズラをよくされていました。

これがめちゃくちゃ痛いし、毛がビッシリついたガムテープをみて周りの女の子が「やだっ!気持ちわるい!」というもんで、肉体的にも精神的にも大ダメージでした。

 

デメリット④:部屋に抜け毛が散らかる

……人一倍抜け毛がでるから部屋に毛が散乱するスピードが圧倒的に早いです。

……もうこれ以上何もいうまい。

 

 

 

ここまでデメリットばかりしか出てきませんが、本当にメリットがないのか考えてみました!

 

メリット?①:ハゲにくい……?

 「体毛が濃いと髪の毛はハゲにくいのでは?」って思うじゃん?

基本的に全身の毛は男性ホルモンの働きによって生えるのですが、なぜか髪の毛だけは女性ホルモンの力で生えるのです!

むしろ

体毛が濃い≒男性ホルモンが多い≒女性ホルモンの割合が少ない≒ハゲやすい

 

となるのでは……?

ならむしろデメリットじゃん!

 

メリット?②:ダンディになれる?

 海外のスターやアーティストの中で毛深くてダンディな人がたくさんいますよね?

最近映画で話題になったフレディ・マーキュリーとか!

ããã¬ãã£ã»ãã¼ã­ã¥ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

……でも毛深くてダンディに見える人って恰幅がよくて顔の濃い人なんですよね……日本人と毛はあまり相性がよくない……。

 

メリット?③:極めればかわいくになれる?

 何事も極めれば周りから「すごい!」と称賛されるもの!

毛深いのも極めれば評価されるのでは……?

しかも、毛でモフモフのキャラクターや動物ってかわいいじゃないですか!

ãã¢ã«ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このアルパカみたいに!

 

……ただし私は人間。二足歩行で身長176cmの大型の動物です。

それがアルパカくらい毛深くなったらこうなります……。

 

ãéªç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

……かわいいというか…

 

怖い!!!!!

まとめ

少しは毛深い人の気持ちがわかっていただけたでしょうか?

私は悲しみを背負いつつあったかい羽毛の布団に覆われ今日も寝ます。

おやすみなさい。

 

以上。

 

by kirara