オタかつっ!-オタクの活動雑記-

20代オタク”kirara”の雑記ブログです!主にアニメ、マンガ、ライトノベル、ゲームについて語っていきたいと思います。たまに他のことも書くかもですw 少しでも皆様と趣味を共有できたらうれしいです!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-13から1日間の記事一覧

『令和』の次の元号を予想してみた

どうも!"kirara"です!! いやー『平成』の次の元号が発表されましたね~。 その名も『令和』!!!。 平成生まれとして平成が終わることに対して感慨深い思いです。 (「感慨深い」ってどう意味かわかってませんが) 最初聞いたとき「『れい』って響き、冷た…

ブログを始めた理由その① きっかけは仕事を辞めたいから

どうも!"kirara"です!! ブログを始めるのにあたってブログ用のTwitterアカウント(@kirara_blog)を作りました。 ブロガーさんたちをフォローしていると「ブログを始めたきっかけはなんですか?」と聞かれることが多々ありました。 そこで私がブログを始め…

皆さんは自分のSNSの「ハンドルネーム」をどうやって決めてますか?

どうも!"kirara"です!! 皆さんは、SNSのアカウント名やゲームのキャラクター名を決めるとき、どんな名前の付け方をしていますか? 本名からですか?それとも学生時代のニックネーム? SNSが広く普及した時代。誰しも一度や二度は自分の「ハンドルネーム」…